DIARY

ダイアリー

「もっかい!もっかい!」

入園から3か月。新しい環境にもすっかり慣れ、園生活を送っています。
よちよち歩けるようになったり、「アッアッ!」と言葉を発するようになったり、
お友だちに興味を持ったりと、いろいろな姿を見せてくれるらっこ組さん(1歳児クラス)です。

夕方になると、「アイアイしてー!」と先生にピアノ弾いてーとリクエストぴかぴか(新しい)

「くっくーexclamation×2」(さんぽ)

「たいたいーexclamation×2」(めだかのがっこう)

「わんわんexclamation×2」(犬のおまわりさん)

「でんでんexclamation×2」(かたつむり)

と知っている曲をどんどんリクエストしてくれます。

ピアノに合わせ、体を揺らし、リズムをとりながら自分なりに楽しんでいますわーい(嬉しい顔)

その姿のなんともかわいらしいことハートたち(複数ハート)

曲が終わると・・・

「もっかい!もっかい!」と小さな指を1にして、もう一回弾いて~と訴えています。
アイアイの曲になると、おさるののっている絵本を探して持ってきたり
お人形さんと一緒に踊ったり・・・揺れるハート
IMG_5636.jpg

グーとチョキで作るかたつむりができないと言って、先生におしえてもらっています。
IMG_5650.jpg

子どもたちの「もっかい!もっかい!」がたくさん聞けるのはとてもうれしいことですわーい(嬉しい顔)
歌をうたったり、体を動かしたりして、たくさんあそぼうねかわいい

一覧に戻る