DIARY

ダイアリー

ハロウィンパーティー

10月に入り、お部屋はハロウィンの壁面に模様替え。
ひよこ組さんでは、ひめかぼちゃ(小さな鑑賞用のかぼちゃ)に顔のシールを貼ったり、
おばけを製作したりと、季節ならではの雰囲気を楽しんできました。ぴかぴか(新しい)
そして、今日は少し早めのハロウィンパーティー!

新聞紙やチラシ、スズランテープなどを使って《なりたいもの》を思い描きながら、
みんなそれぞれ 工夫する様子が見られました。
「お姫様になる!」とスカートやリボンを作っては身に付け、
指輪やアクセサリーが載っているチラシを見つけると「先生これも付ける!」と
気分はすっかりプリンセスハートたち(複数ハート)
「仮面ライダー!」「ウィザード☆」「青レンジャー!!」と、男の子たちは
戦隊ものヒーロになりきります。

さあ、それでは ポーズをとって“ハイチーズ”

すると…お部屋の雰囲気がなにやら いつもと違うぞ…あせあせ(飛び散る汗)
“おうち”の中で待っているのは…おばけに仮装した先生たち…モバQ

「お菓子ちょうだい」と勇気を出して言えた子、怖くて怖くて先生のそばを離れられない子など
さまざまなリアクションに 思わず おばけ(先生たち)もふきだしちゃうほど!!わーい(嬉しい顔)
最後は、みんな 《先生お手製 どんぐりあめ》をもらって にこにこでしたね。るんるん

どきどきハラハラ… リトルメイト流 ハロウィンパーティー☆
いろいろな楽しみ方ができるのは 子ども達の想像力ならでは です。ぴかぴか(新しい)

一覧に戻る